· 

ゴールデンウイークこそ、学習のチャンス! オンラインレッスン 「GWご自宅で韓国語の勉強をしよう!」受講生募集<終了>


あっという間に桜も葉桜になってしまいました。

新型コロナウィルスの影響で外出もままならない中、ゴールデンウイークの過ごし方を悩まれている方も多いかと思います。

そこで、ひろば語学院では53日~6日の4日間、オンラインで学べる、いろいろなプログラムを用意しました。

講座は丹羽裕美院長が監修しユジェユン講師が担当いたします。

ご自宅で、部屋着で、お好きな時間に、お好きな内容を受講できます。

ネット環境さえあれば全国どこからでもご参加いただけます。

ぜひこの機会にオンラインレッスンをお試しください。

・発音の変化とイントネーション 1、2

韓国に行った時、発音が通じなかった…そんなことありませんか。それはイントネーション(抑揚)に原因があるかもしれません。

発音変化とイントネーションの関係から、何故そうなるか解明し、明日から自信を持って発音できるようにしましょう。

 

・日本人が間違えやすい表現 1、2、3

日本語をそのまま韓国語に直訳すると不自然な表現になってしまうものがあります。

5/3では初級で学ぶものを、5/4は初中級で学ぶもの、5/5はコロケーション(連語などの組合わせ)に着目しました。

間違えやすい表現をおさえて自然な韓国語を身につけていきましょう。

 

・初級見直し講座 1、2

不規則活用と連体形を見直しましょう。

しっかりした基礎が会話に繋がります。ステップアップのためにも重要です。

5/5は動詞を中心に、5/6は形容詞を中心に行います。

 

・日韓漢字語ギャップ

日本語と韓国語の類似として漢字語があげられますが、実は違いも沢山あります。

日本語と韓国語を対照しながら流暢に韓国語を使えるようになりましょう。

 

・ユ先生の会話講座

ひろば語学院の人気講座がオンラインに登場です。

言葉だけでなく文化も知りながら学ぶフレーズは、生き生きとして楽しく学ぶことができます。

*通信環境に関しての留意点*

ツールはZOOMミーティングを利用します。https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

受講される方はレッスン開始時間までにパソコン、タブレット、スマホなど通信環境のあるところでお待ちください。

メールアドレスに招待メールを送信しますのでURLをクリックしてレッスン開始となります。

zoom操作が初めての方不安のある方は、事前に無料で通信のご明とチェックを行なっています。

お申しみフォムからご希望の日時をお知らせください。(4/29締め切り)